News RSS

2022年11/5はメタバースとNFTから始まった着物ブランドが現実の着物になって販売される大きなイベントの日です。新しい文化を創造し、未来の着物文化を形作るために動き出します。 メタバースとNFTから始まった着物ブランドが現実の着物になって販売します!これは、NFTを初めて約1年と1ヶ月前から目指してきたスタートラインです! 東京のきものサローネと京都のNFTコレクションで同時にイベント参加! ここから未来着物NFTが新しい未来に向かって動き出します。

続きを読む

綺麗だったり可愛かったりカッコ良かったり。着物の素敵は十人十色。 着物というと伝統的なイメージがありますが、実は様々なジャンルがあります。礼装の着物も、普段着カジュアル着物も、コスプレの着物も、レンタル着物も、和洋折衷も、男装も女装も、観賞用着物も、メタバースの着物もあります。 みんなが好きなスタイルを選んで自分らしさを表現できる。 年代や性別を問わず誰でも選んだスタイルが叶う着物文化。 そんな着物文化を創るのが未来着物NFTが目指している未来です。着物にもいろんなジャンルや着方、楽しみ方があってそのすべてが素敵であることを広めていきます。 今よりもっと着物が身近になる未来を目指して。 いろいろな意見はあると思いますが、最先端技術と着物を組み合わせて着物が最先端のファッションでありつつけられる文化を今の着物文化の隣に創っていきたいと思います。 NFTとメタバースから着物文化を盛り上げていきます。

続きを読む

MetaverseKimonoはメタバース内で着るアバターデータのNFTプロジェクトであり、職人さんの協力により実際の着物に仕立て上げられることも可能になっています! こうした取り組みにより未来の着物文化を創造するプロジェクトとなっています! 近年、デジタル世界で大きな話題となっているNFT。MetaverseKimonoは、そのNFTを使ってメタバース内で着るアバターデータを作成するプロジェクトです。しかし、MetaverseKimonoはデジタルだけで終わりではありません。 MetaverseKimonoは職人さんの協力を得て、実際に現実世界で着れる着物に仕立て上げます。こうした取り組みにより、メタバースとNFTから着物文化に興味を持つ人が増加し、人とお金の動きが生まれます。未来の着物文化を創造するプロジェクトとなっています。

続きを読む